SSブログ

ハーフエタニティで華やかに [オーダージュエリー紹介]

IMGP4856copy.jpg
11月に入りましたが
街じゅう、すっかりクリスマスモードになりました。

上の写真は、リバーウォークのクリスマスツリーです。

イルミネーションの点灯式も11月5日に行われますし
一年で一番華やかな季節がはじまりました。

P8250018copy.jpg
さて、今月の弊店HPのトップページには
北九州市のM様のご注文でお作りした
ダイヤモンドのハーフエタニティリングを
掲載させて頂いております。

「エタニティリング」とは
リングの全周にぐるりと
同じ大きさ、同じカットの石を留めたデサインのリングです。

それに対して「ハーフエタニティリング」は
石を半周ほど留めたものです。
全周に石を入れたエタニティリングは
サイズが変わった場合、お直しできないのに対し、
ハーフエタニティはサイズ直しが可能です。

また、全周石入りですと
革のバッグなどの持ち手を傷つける場合もありますが
半周ですと、指の裏側部分には石が入っていない為
そのような心配もありません。
機能性と華やかさを持ち合わせており
着け心地も非常に良いですので
弊店では、エタニティリングはハーフをお勧めしております。

お手持ちのダイヤモンドの指輪に
美しく重ね着けできるデザインを、
というM様のご要望を頂いておりました。

そこで、指輪をお預かりして
大きさ、厚みなどを正確に計測し、
原寸大の画を起こしました。
こちらがその画です。
ハーフエタニティデザイン画1copy.jpg


アンティークな雰囲気の
オールド・ヨーロピアン・カットのダイヤモンドが
センターにセットされているリングで
中石は1.77カラット。
大変ゴージャスなものです。

ハーフエタニティデザイン画2copy.jpg
こちらがご提案した
ハーフエタニティリングのデザイン画です。
ダイヤモンドの大きさを変えて
数パターンお描きいたしました。
どのデザインも、
お手持ちの指輪ときれいに重ね着けできるよう
ゆるやかな曲線を描いた形です。

P8250032copy.jpg
出来上がったリングにセットしたダイヤモンドは
クラリティVVS以上、カラーはFカラー以上の
非常にグレードの高いものを揃えました。

M様のご希望で
洋服などに引っ掛からないよう
ダイヤを爪で留めず
ベゼルセッティングにしています。


P8250009copy.jpg
指輪の上部からだけでなく
サイドにはスリットを入れ
また、裏側からも光を取り込み
ダイヤを最大限に輝かせるような
構造になっています。





■ハーフエタニティリング
 
  ダイヤモンド(0.82ct)
  プラチナ






■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/








共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。