SSブログ

インビジブル・セッティング [オーダージュエリー紹介]

P5220564copy300.jpg
2015年もほぼ、半分が過ぎ
梅雨の時期に入りました。
朝はまだ、肌寒いくらいですね。


さて、今月の
弊店HPを飾って頂いているオーダージュエリーは
北九州市の I 様よりご注文頂いた
ダイヤモンドのペンダントです。

I 様お手持ちのジュエリーに入っていた
ダイヤモンドを使ってお作りしました。

ペンダントトップ部分には
プリンセスカットのダイヤモンドを
4ピース、セットしています。
P5220577copy300.jpg
この4つのスクエアにカットされたダイヤ、
よく見ると石を留める「爪」などが見えません。
実は「インビジブルセッティング」という石留め方法で
セットしています。
インビジブル(invisible)は
英語で、「見ることが不可能」という意味で
石を留めている貴金属の爪などが見えない技法です。

宝石だけでジュエリーができているように見えるため
「どのようにして石留めしているんだろう?」と
不思議に思う方も多いと思います。

実際は、宝石自体に溝をつけ
貴金属の枠にセットしていきます。

P5220588copy300.jpg
スクエアなモチーフのペンダントトップに合わせて
バチカンもクールなイメージのデザインに
仕上げました。







■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/






共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。