SSブログ

ウィンザー公爵夫人のジュエリー [宝石について]

英国国王エドワード8世の、「王冠をかけた恋」。
彼は恋の成就の為に、王位を捨てました。



エドワード8世の在位期間は1936年1月20日~12月11日。
一年にも満たない短い在位期間です。

彼はアメリカ人でしかも人妻だったウォリス・シンプソンを愛し
彼女との結婚を望んだのですが
当然ながら王室から認めてもらうことはできませんでした。



しかしその後、「私は愛する女性の助力なしには
王としての義務を果たせないであろう」
とラジオを通じて述べ、王位を放棄しました。

国王ではなくなった彼は
「ウインザー公爵」という爵位を与えられて
ついに、離婚したウォリスと結婚しました。



さて、「ウィンザー公爵夫人」となったウォリスですが
彼女は大のジュエリー好きでもありました。

彼女の所有していた貴重なジュエリーが
来月、11月30日に
サザビーズのオークションにかけられます。


カルティエが製作した「パンテール」ブレスレットなどもあり
こちらは落札予定価格が日本円で
1億3,000万~2億だとか。



以下の動画で出品されるジュエリーを
見ることができます。
いずれも、贅を尽くした細工、選びぬかれた宝石をちりばめた
逸品ばかりです。






■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/








ウィンザー公爵夫人のジュエリー
売れてしまう前に、一目でいいから見てみたい・・・・。

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。