SSブログ

「和」テイストのマリッジリング [結婚指輪・婚約指輪]

P5100041_copy.jpg
ようやく、まとまった雨が降りました。
梅雨とも思えない程、晴天続きでしたので
ようやくホッとしました。

明日から7月。
これから本格的な夏に入りますが
早くも秋が待ち遠しいと思っていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

健康に気をつけて、夏を乗り切りたいものです。


さて、弊店のホームページの
7月のトップページ写真は
福岡市のK様よりご注文頂きました
マリッジリング(結婚指輪)です。

素材は男性用、女性用共にピンクゴールドです。

デザインを起こすにあたって
K様からのご要望は二つありました。

一つは、奥様のお仕事柄、和服を着られる機会が多いので
着物にも洋服にも合うデザインが良い、という
ご要望です。

もう一つは、「着け心地」へのこだわりです。
着けた時の違和感がなるべく少なくなるよう
細めの結婚指輪をご提案することになりました。

P5100013_copy.jpg
数パターンのデザインをお描きした中から
K様がお選びになったのは
「竹」モチーフです。

竹らしさを表現した、味のある表面感と
均等に入った「節」がポイントです。

この指輪の幅は2.5ミリ。
指輪としては、かなり細めのものですが
耐久性を持たせるため
厚みのある、しっかりとした作りになっております。

結婚指輪は日常的に使うものですので
耐久性は非常に大切です。







j0431802.jpg
もう7月・・・。

7月に入るとすぐに小倉祇園。
小倉祇園が終わるとお盆。
お盆が終わると、あっという間に正月。
・・・・・と、弊店の近所にあるお店の店主さんがおっしゃっていました。

お盆からいきなり正月というのは
若干飛躍しすぎという感はありますが
確かにそんな感じで
季節の過ぎるのはやはり、早いものです。







■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。