SSブログ

辻井伸行さんの新アルバム発売 [日記・雑記]

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した
辻井伸行さんのアルバムが
クラシックとしては異例の売り上げを更新しているようです。



そして、待望の新アルバムが
いよいよ発売されるそうで・・・嬉しい限りです。

あの、ヴァン・クライバーン国際コンクールのライブCDです。
輸入版は早くも8月1日発売予定だそうです。

ベートーベンの“ハンマークラヴィア・ソナタ”や
ショパンの“別れの曲”、
リスト“ラ・カンパネラ”など
聴きたかった曲が、かなり収録されています。

欲を言えばラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が
収録されたCDも
早く発売して頂きたいものです。

You Tubeを久しぶりにチェックしたら
ヴァン・クライバーンでの
辻井さんのラフマニノフの演奏がアップされていました。
当分はこちらを聴いて楽しみます。
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZcSASogJXRA






辻井さんは17歳の時
ショパン・コンクールにも挑戦されたのですね。

その時もすばらしい演奏で
「ブラボー!」の嵐。拍手は鳴り止まなかったとか。

彼の演奏する
最初の一音を聴いただけで
号泣する人も多いと聞きます。





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。