SSブログ

医療用ピアスの利用 [加工・修理(ピアス)]

ピアスの穴を開けた場合
大体1ヶ月~2ヶ月くらいで穴は定着します。

その後、医療用ピアスを外し
いろいろなデザインのものを
着けて楽しめるようになります。

医療用ピアスのピアスポスト(耳にさす針の部分)は
穴がしっかり定着するように
かなり、太めにできています。


さて、先日来られたお客様は
なかなかピアスの穴が定着しない、と困っておられました。
定着までの期間はかなり個人差があります。

そこで眠る時だけ、もうしばらくの間
医療用ピアスを利用したいということでした。
眠る時に着けておけば
穴がしっかり大きくなるので
翌日の朝、他のピアスを入れ込む時に楽なのだそうです。

ただ、医療用ピアスのキャッチは
簡単に外れないような構造になっています。

何とか、もっとスムーズに
キャッチの着け外しができるようにならないか、と
弊店にお持ち込みされましたので
キャッチをポストに通す穴を
少し加工して大きくしました。
ミラーボールピアス2_copy.jpg

キャッチの穴が小さすぎると
ピアスを取り外す時に耳が痛くなりますが
少し大きくすると
普通のピアスのように
日常的に使うことができるようになります。

しかし、チタン素材の場合は
このように穴を広げることは不可能です。




夕顔.jpg
気温は高いですが
それでも夕方になると
弊店の前の道路にも
日陰ができるようになりました。

毎日面積が少しずつ広がっていくのを見て
ささやかながら
秋の訪れを感じています。




■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。