SSブログ

’13 関門海峡花火大会 [日記・雑記]

今年は久しぶりに関門海峡花火大会に出かけてみました。

車で行くと渋滞で悲惨なことになるのは
わかっていますので、今回はJRで。
そして門司側からでなく下関側から見物することにしました。


しかし、18時半くらいにJR小倉駅に行ってみると
既に、門司、下関方面に向かう列車のホームは大混雑・・・。

ホームに人が溢れて危ない状態。
しかも、到着した列車は満員で
乗ることができす、次の列車待ち。

苦労して下関に到着しました。
が、いつもの下関駅とは様相が全く違います。
人口過密地帯と化しています。

駅の外にようやく出て
花火を見物する場所をいろいろと物色しはじめたのですが
ここまで来るのにかなりの時間を費やしてしまったので
早くも花火開始時間になってしまい・・・。

あわてて場所を見つけ、
三脚を立てて撮影開始です。



この、関門海峡花火大会は
4箇所から打ち上げられているそうです。
自分がいる場所に近いところから打ち上げられた花火は
かなりの迫力があります。

P8135872copyb.jpg

しかし、遠い場合は・・・。
P8135894copyb.jpg

花火というものを撮るのは、本当に難しいものです。
このように電線が写り込んでしまったりとか。
P8135900copyb.jpg




さて、今年も豪華客船が花火見物に寄港していました。
遠くから見ても、まるでシャンデリアのように華やかです。
これは「飛鳥Ⅱ」でしょうか。
P8135943copyb.jpg


豪華客船は、花火が終るやいなや
ものすごいスピードで関門海峡を出て行きました。
その早いこと、早いこと・・・。

次はどこに寄港するのでしょうか。
P8135950copyb.jpg



そして、今回の結論です。
「関門海峡花火大会見物はやはり大変。」





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。