SSブログ

ご結婚25周年の記念リング [オーダージュエリー紹介]

P3140002copyb.jpg
5月に入ってからも、気温がずっと低めでしたが
日差しはすっかり強くなりました。
外にでると眩しいくらいです。

今月の弊店HP、
トップページのオーダージュエリー写真は
北九州市のT様よりご依頼頂いた指輪です。

センターストーンは
ハートシェイプのダイヤモンド。

このハートシェイプというのは大変人気がありますが
形の良いものに出会えることは
なかなか難しいのです。

縦長のものはハートというよりも
「葉」のように見えてしまいますし、
横長のものは、あまり可愛らしくありません。

ハートがハートらしく見えるのは
縦と横の比率が1:1のものです。

T様のダイヤはまさに1:1で
理想的なハート型をしています。



さて、こういったハート型の宝石を使ったものは
細部まで手をかけた、上質な作りでなければ
ハート特有の甘さばかりが強調されてしまうことになります。

P3203931copyb.jpg

センターストーンの台座のサイドにスリットを入れ
裏側にはハート型に穴を開け
上からだけでなく、
両サイドと下からも光をr取り込んで
ダイヤモンドが輝くように細工をしています。

シャンク(腕)は奥様のイニシャルの「S」を表現した
優しい曲線です。



P3203923copyb.jpg
センターのダイヤモンドの側には
ブルーサファイアをセッティングしました。

サファイアはミャンマーのモゴク、マダガスカル、
スリランカ、オーストラリアなどで採掘され
青の色味や彩度などは
それぞれの産地によって違いがあります。

T様のリングにお入れしたブルーサファイアは
色ムラのない、豊かな青色。
そして10倍のルーペで観察しても
内包物が見つからない「ルーペクリーン」。
トップグレードのものです。


フェイスブックに写真をアップしています。
是非ご覧頂いて、「いいね!」をお願いいたします。

弊店フェイスブックはこちらからどうぞ。





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/







共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。