SSブログ

大切な指輪のイメージをそのままに・・ [加工・修理(指輪)]

北九州市のK様より
ご注文頂いた指輪のリフォームをご紹介致します。

P5150004copy.jpg

非常に大切な指輪で
大事に身に着けておられたそうです。


ローズクオーツ、ペリドットの
優しい色の組み合わせが美しい指輪です。
中央のインカローズのオレンジ色が
アクセントになっています。

拝見すると、本体とシャンク(腕)部分が
ワイヤーで結びつけられた構造になっていましたが
このまま使っていると、
ワイヤーが切れる危険性がありました。
P5150013copy.jpg
また、石は接着剤で留まっているのですが
年月が経過しているために劣化している恐れもあります。

原型の指輪の色合いがきれいでしたので
このままのイメージでペンダントトップにされることを
お勧めしました。
指輪の場合、気をつけて使っていても
何かにぶつけてしまい
石を傷つけてしまうことがあるからです。


P6150005copy.jpg
出来上がったペンダントトップです。
石が外れないよう、
石留めに工夫を凝らしています。




■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/




夏休みまで秒読みとなりましたね。
子供たちは待ち遠しいことでしょう。



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。