SSブログ

ピアスの針が痛いと感じたら [加工・修理(ピアス)]

P3130001copy.jpg
ピアスを着けるとき
痛いと感じたことはありませんか?

原因はピアスの針、「ピアスポスト」の太さです。

上の写真をご覧下さい。
向かって左のピアスポストの太さは0.9ミリ。
右は0.65ミリです。

私事ですが
実は先日、久しぶりに0.9ミリの太さの
ピアスを着けてみると
ちょっと穴に通りにくい感覚がありました。

しばらく細めのポストのピアスを着けていたせいか
耳たぶに開けている穴 “ピアスホール” が
小さくなっていたようです。

それでも、「大丈夫だろう」と思い
無理やり、入れ込んで着けていたのですが
数日後、ピアスホールを痛めたのか
耳が少し赤くなって腫れてきました。

すぐに消毒して2、3日くらいは
ピアスを着けずに過ごし、
今朝、こわごわと少し細めのポストのピアスを入れてみましたが、
無事、何事もなく装着することができました。

入らないピアスを無理に入れると
痛い思いをすることになる・・・
私自身が体験した教訓です。

それでは、入らなくなったピアスを
どうしたら良いか、ですが
弊店にお持ち頂ければ
ポストを削って、細く加工いたします。

しかし、本当は
ピアスポストはなるべく太い方が丈夫です。
キャッチもしっかりと固定されますので
紛失も少なくなります。
高級品のピアスポストは大抵0.9ミリです。

私のように、細めのものばかり使っていると
ピアスホールがだんだん小さくなるようです。
なるべく、しっかりした太めのポストのピアスを
日常的にお使いになることをお勧めいたします。











j0185155.jpg
またまた私事ですが
来週末に健康診断を受けます。

ある友人は、検診の1~2ヶ月くらい前くらいから
お酒もほとんど飲まず、
ファストフードは徹底的に避けるなど、節制に努めた結果
非常に良い数値になったそうです。

良い数値を出すための努力。

しかし、私は今、逆に
お酒もきちんと飲んで、食べたいものを食べて
その結果、どうなるか見てみたいと
妙に挑戦的な気分になっています。

別に挑戦しなくても良いのですが・・・。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。