SSブログ

「真珠のお花」の指輪 [オーダージュエリー紹介]

DSC04726_copy.jpg
6月の誕生石、真珠は
清楚な魅力を持つ宝石です。

先日、友人の結婚式に出席する機会がありましたが
花嫁さんは真珠のネックレス&イヤリングのセットジュエリーを
身に着けていました。

白いウエディングドレスにはもちろん、
お色直しのピンクのカクテルドレスにもよく似合っていて、
清楚なだけでなく、豪華な雰囲気も出るものだなぁ、と
感心したものです。

ちなみに、披露宴で私と同じテーブルに座っていた列席者も
全員が真珠のジュエリーを身につけていました。
私も含めて、全員というのは、驚きでした。


DSC04777_copy.jpg
さて、今日ご紹介している写真は
3ミリのアコヤ真珠を5ピース使った
「お花」モチーフの指輪です。
北九州市のM様のご注文で製作させて頂きました。

実はこの指輪、5年前くらいにお作りしたものです。
セットされている真珠は「2年物」と呼ばれる
2年間養殖された、非常に良質の珠です。


現在は海水の汚染も進んで、水質も悪くなっていますし、
水温も上昇していますので
長期間、水中で養殖することが難しく
半年から一年で水揚げされる真珠がほとんどです。

2年、3年と長期間養殖できれば
「巻きの厚い、照りの良い」
“宝石”の価値をもつ真珠が採れるのですが
非常に残念なことです。


弊店では良質な真珠をお客様にお勧めしたいと
考えております。
そのため、現在ではアコヤ真珠の仕入れは
新たに行っておりません。

しかし、以前から弊店にある在庫の中には
すばらしい、2年物、3年物のアコヤ真珠がございます。
ご覧になりたいお客様はどうぞ、ご遠慮なくお申し付け下さいませ。

できれば、いろいろなお店で
数多くの真珠を見られた後で、お越し頂けれは
その「良さ」を実感して頂けると思います。







j0400989.jpg
友人が自動販売機で水を買おうと思い、
お金を入れたはずが、何も出て来なかったのだそうです。

「勘違いかな」と思ってもう一度お金を投入したらしいですが
また、何も出て来なかったそうです。

ついに腹を立てて、その場を立ち去ったとか。

また、別の友人によると
「千円入れたのに、お釣りが出て来なかった」
などという事態もあるそうです。

彼女によると、
「その自動販売機では、欲しい飲み物のボタンを押しても
別の物がでてくるのはあたりまえ」
なのだそうで・・・。

日本の自動販売機とは思えないアバウトさです。

さて、彼女たちは泣き寝入りせずに
その後、問題の起こった販売機に書いてあった番号に
電話をかけました。

管理している会社の人が来て
無事に、お金&飲み物を届けてくれたそうですよ。











■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。