SSブログ

結婚したい女性達の「新聞広告」 [日記・雑記]

昨日知った中国の驚くべき「婚活(コンカツ)」!

結婚相手を探している、ある若い女性の話が
テレビ番組で紹介されました。

彼女の婚活についてご紹介すると・・・

 ■新聞広告を出す(顔写真入り)
  日本円で45万ほどかかったらしいです

 ■ホームページ
  ご本人の写真満載。全てプロのカメラマンによる撮影。
  先ほどサイトを拝見したのですが
  郊外、海、都市などの漢字が羅列してあるところを見ると
  いろいろな場所でロケ撮影した写真が
  たくさん掲載されているようです。
  このHPには大金がかかっていることでしょう。

 ■自己PR
  自宅のある広州から上海まで自転車で走ってPR


以上です。
彼女のサイトは昨晩の放送の影響のせいか
かなり、アクセスが集中しているようでした。



さて、中国には
資産を持っている男性しか入会できない
「高級お見合いサイト」などもあるそうです。

そこに登録している女性が
男性の価値を何で決めているか?


答えはズバリ、年収だそうで・・・・・・・。

しかもそのサイト、それぞれの男性会員の顔写真を載せる代わりに
その男性が所有している「車」の写真を載せているそうです。

顔写真より車。


理解できない世界です・・・。

拝金主義。
そういう中国人女性ばかりではないと思うのですが・・・。








j0411775.jpg
私の友人から聞いた
ほほえましい話。

彼女が小学生の時
近所の本屋さんであるマンガを買ったそうです。

家に帰って早速読んでみると
小学生が読むにしては、少々問題のある内容。
つまり「ちょっとエロい」描写があったらしいです。

こんなもの買ってしまって
お父さんやお母さんに叱られる・・・・・
と思った彼女は意を決して
買った本屋さんに再び出向き
元あった場所にそっと戻したとか。

代金は既に支払い済みのものですので
つまり、万引きの反対の行動です。
そっと戻す時に、店の人に見咎められないかと
ドキドキしたらしいです。





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。