SSブログ

ゴールド素材の華やかな結婚指輪 [結婚指輪・婚約指輪]

DSC02389_copy2.jpg
4月に入りました。

今月はイエローゴールド素材使いの
華やかな雰囲気の結婚指輪を
HPのトップページでご紹介させて頂いております。
北九州市の I 様からご注文いただいてお作りしたものです。

リングの幅は3ミリ。
日常使いするのに違和感を感じにくく
非常に着け心地の良い幅です。

また、鍛造(たんぞう)方式による製作ですので
叩いて鍛えた地金(じがね)を使用しております。

鍛造でお作りすることで
繊細な雰囲気と
日常使いしても丈夫な強靭さを併せ持つことが
可能となります。

YGMR.jpg
デザイン画をお描きして見て頂き
ラインを真ん中に入れるか、それとも端に寄せるか
また、奥様の指輪に入れるダイヤモンドの位置など
細かく打ち合わせを行いました。


DSC02377_copy.jpg
また、仕上げに関しても
お二人はこだわりをお持ちでした。
写真を見て頂くと、
指輪の表面に髪の毛のような細いラインが入っているのが
ご確認頂けると思います。
「ヘアライン仕上げ」と呼ばれる仕上げ方法です。

通常よく使われる「鏡面仕上げ」と比べ
光沢を抑えたいわゆる「つや消し仕上げ」の一種です。

貴金属特有の質感が強調されるため
特に、イエローゴールド素材とよくマッチします。

I 様の指輪には普通より少し深めに
ヘアライン仕上げを施しています。


お二人は今週末、結婚式を挙げられます。
桜も満開の下、春爛漫の美しい季節。
出席される方にとっても
きっとすばらしい、思い出に残る挙式になることでしょう。








CA380026_copy.jpg
夕方近くになると
ダウンを着て装備を固めた人々が
ぞろぞろと小倉城の方に歩いていきます。

昨日は特に壮観でした。
どこから出てくるのかと驚くほどの人出。
平日なのに・・・・・。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。