SSブログ

スパゲティのなる木 [日記・雑記]

昨日はエイプリルフールでした。

毎年恒例のイギリスBBCの「大嘘」、
今年は何かな~と楽しみにしていたのですが
「伝説のサメクジラが発見された」という
いまいち、インパクトに欠ける話題でした。



昨年はすばらしい嘘ニュースが放送されました。
ご覧になった方も多いと思いますが
「空飛ぶペンギンを発見。撮影に成功!」



この他、何年か前の
「ビッグベンがデジタル化されるので時計の針を譲ります」
というニュースには
本気にした視聴者からの問い合わせが殺到したそうです。
いかにも日本人が食いつきそうなニュースですが
やはり、問い合わせた人の中にはたくさんの日本人がいたようです。



そして、嘘ニュースの最高峰とされているのがこの
「スパゲティの木が大豊作」。
1957年の“作品”です。

暖冬の影響と
スパゲティゾウリムシ(これも嘘の虫)の
駆除が功を奏した結果だそうで
人々が楽しそうに木からぶら下がったスパゲティを
収穫する映像が流されました。

非常に凝った作りなので
リアルタイムで見たとしたら
ほとんどの人が本気にしてしまうでしょう。
当時、放送後に「育て方を教えて欲しい」などの
問い合わせが多く寄せられたそうです。
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。








j0227682.jpg
昨日は厄日でした。

近所のスーパーの駐車場で
久しぶりに思い切り転んでしまいました。

かなり危険物の多い駐車場なもので
夜などは特に気をつけて歩いていたのですが
道のそばにあるカラオケ喫茶風のお店から流れてくる
大音声の歌声に気をとられて
障害物を見逃してしまいました。

通りかかったサラリーマン風の男性に笑われてしまい
(笑わなくてもいいのに・・・ひどい・・・)
辛い思いを噛みしめながら立ち上がりました。

結果、買ったばかりのパンツが裂けて
再起不能の状態になっておりました。

痛い足を引きずりながら歩きました。
途中、未練がましくパンツの破れ部分を撫でたりして・・・。

しばらく歩いていたら
今度は雨が激しく降り始めました。
「泣き面に蜂」状態とはこのことです。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。