SSブログ

おばあ様から頂いた宝石をリフォーム [オーダージュエリー紹介]

DSC01963_copy.jpg
北九州市門司区のH様から
ご注文を頂いてお作りした
ペンダントをご紹介させて頂きます。

おばあさまから譲られた
ペンダントや指輪など
いろいろなジュエリーにセットされていた宝石を使って
新しいジュエリーを3点お作りいたしました。



まず、冒頭の写真からご紹介いたします。

プラチナのペンダントにセットされていたルビーを使った
ハート型のペンダントです。

華奢で小ぶりなハートで素材はピンクゴールドです。
バチカン(チェーンを通す部分)には
やはり、おばあさまのジュエリーに使われていた
ダイヤモンドを入れました。


DSC01966_copy.jpg
2つめのジュエリーは
パールのペンダント・トップ。
こちらはぷっくりとした爪がアクセントの
可愛いデザインです。
素材はルビーと同じピンクゴールドです。

ハートのルビーと一緒にチェーンに付けると
より、女性らしい甘い雰囲気が漂います。

チェーンはペンダント・トップの素材に合わせて
ピンクゴールドの細めのタイプををお選びいたしました。

こういった華奢なペンダント・トップには
繊細なチェーンが良く似合います。
チェーンが主張し過ぎず、
ペントップの可愛らしさを引き立ててくれます。


DSC01951_copy.jpg
3つめのジュエリーは
プラチナ素材のパールのペンダントです。
こちらは、お母様のプレゼントにされるということでした。
お母様には内緒でお作りして
お誕生日にプレゼントして驚かせたいとの計画です。

こちらは、チェーンを通す「バチカン」部分に
お母様のお誕生石を入れています。
1月生まれのお母様の誕生石はガーネット。

ガーネットには
オレンジ色、赤系色、緑色など
いろいろな色のものがありますが
今回、H様のお母様のペンダントにお入れしたのは
紫みのある赤色が美しい「ロードライト・ガーネット」です。


このロードライト・ガーネットだけは
おばあさまのジュエリーには入っていませんでしたので
弊店で良質のものをお探しして
お足ししました。



この3点のペンダントのデザインの原案は
すべてH様ご自身から
ご提案いただいたものです。


長い歳月を経ても
色あせることなく輝き続け、
何代にもわたって引き継ぐことができる・・・
それは、宝石の大きな魅力のひとつでもあります。








j0427685.jpg
春になるとなぜか毎年
語学の勉強がしたくなる。

今年もそんな季節がやってきました。

しかし、毎年1ヶ月余りで挫折。
そんなことの繰り返しでした。

今年こそは頑張ろう・・と思っております。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。