SSブログ

星座石をご存知ですか? [宝石について]

日本では「誕生石」が
一般的に知られていますが
「星座石」というものがあるのを
ご存知の方は少ないようです。

しかし、ヨーロッパでは
むしろ、この星座石の方がよく使われるそうです。

星座別にご紹介してみましょう。

おひつじ座   (3/21~4/19生まれ)  ガーネット・ルビー
おうし座     (4/20~5/20生まれ)  エメラルド・アメシスト
ふたご座    (5/21~6/21生まれ)  アクアマリン・サファイア
かに座      (6/22~7/22生まれ)  エメラルド・ムーンストーン
しし座      (7/23~8/22生まれ)  ルビー・ダイヤモンド
おとめ座    (8/23~9/22生まれ)  サファイア
てんびん座   (9/23~10/23生まれ) トルマリン・ペリドット
さそり座    (10/24~11/21生まれ) トパーズ・ルビー
いて座     (11/22~12/21生まれ) アメシスト・トパーズ
やぎ座     (12/22~1/19生まれ)  エメラルド・ガーネット
みずがめ座  (1/20~2/18生まれ)   サファイア・アメシスト
うお座     (2/19~3/20生まれ)   アクアマリン

いかがですか?
これまで親しみを感じていた誕生石とは
違う宝石になっている方も
多いのではないでしょうか?

星座石は占星術によって定められたもので
誕生石と同じように
身に着けた人を守護してくれると言われています。

プレゼントに星座石を入れたものを贈ると
意外性があって
大変喜ばれると思いますよ。






j0430812.jpg
昔々、学生時代、
変な“留守番電話”にはまったことがありました。

ある番号にかけると
不思議なおじさんの声が流れます。
もちろん、録音されたものです。
「ただ今から、宇宙のパワーを送ります
あまり深く考えずに聞いてください」

そのあとは延々と
「あ~~~~~」と言う声が続きます。
時折、息が続かず苦しくなると「あ~~。ハッ!!」と
気合が入ります。

我慢して聞き続けていると3分後くらいに
「あぁぁぁぁぁ。終わりました・・・」と言う声とともに終了。

こんな変な電話に友人一同はまりまくり、
その後、卒業してからは職場の人たちにブームを起こし
みんなで何度も聞き続けました。
こんな単純なことが面白いなんて
私たちはみんな揃って馬鹿だったのでしょうか?
ちょっと怖い雰囲気がウケたのかもしれません。

ためしにGoogleで「宇宙のパワー あ~」で
検索してみたら
驚いたことに、ヒットしました。

今でもやっているみたいです。
ただ、かなり通話料がかかるとか。




■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。