SSブログ

イルミネーションの準備 [日記・雑記]

紫川河畔では
イルミネーションの準備がはじまりました。

IMGP3925_copy.jpg
鴎外橋の上です。
「光の天井」のフレームが
少しずつ出来上がっています。

イルミネーションが点灯されると
このような感じになります。
鴎外橋.jpg
去年、子供たちが感動して顔を上気させながら
見上げているのを何度か見かけました。

2008年の「小倉イルミネーション」の点灯式は
11月7日 18:00~だそうです。
間もなくですね。楽しみです。

イルミネーション.jpg
鴎外橋を渡ったところにある
百貨店・井筒屋のイルミネーションは
また、格別に華やかな美しさです。
今年も去年と同じ形のものが
再現されるということです。






j0406597.jpg
去年、電飾を施された機関車型自動車
「きらっ!ぽっぽ」が
子供たちに人気で、いつも行列ができていました。

小倉城庭園の周りなど
約600メートルくらいの距離を走ります。
約6,500個の電球で電飾された車体が
汽笛を鳴らしながら暗い道を走る姿はなかなかのものでした。

さて、クリスマスも間近。
今年も華やかな季節になりました。




■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。