SSブログ

希少な「丸豆」のアイスコーヒー [日記・雑記]

j0174927.jpg
弊店ではオーダージュエリーや
ブライダル・ジュエリーのデザインの打ち合わせ時に
ゆっくりくつろいで頂けるよう
お飲み物をお出ししております。

今からの時期、
ご要望の多いお飲み物は
何と言ってもアイスコーヒーです。

去年はstarbucksの「コロンビア」を使っていましたが
今年は少し変えてみました。

やはりstarbucksですが
「ピーベリー・ブレンド」という名前の豆です。

「ピーベリー」とは非常に希少な豆で
その形から日本では「丸豆」と呼ばれるそうです。

普通はあの赤いコーヒーの実の中に
「平豆」と呼ばれる平べったい豆が
2個入っているらしいです。
通常コーヒー豆、と言えば
この平べったい豆を連想しますよね。

しかし、中には何故かコーヒーの実の中に
1個しか豆が入っていないものがあるそうです。
形もコロンとした「丸豆」で
それは「ピーベリー」と呼ばれます。

全体の収穫量の中からピーベリーがとれる割合は
5%~10%の割合だとか・・・。

味わいはかなり濃厚ですが
後味はさわやか。
風味が良いのもピーベリーならではの特徴です。
まさに、アイスコーヒーにぴったりの豆、
という感じです。

お好みでシロップを入れて
どうぞ、お召し上がり下さい。

starbucksによると、数量限定の豆だそうです。
お早めにどうぞ。

j0409575.jpg
先日ご紹介した映画「ザ・マジックアワー」の情報について
続きです。

全国のワーナーマイカルシネマズ限定の
不思議なポップコーンが気になって仕方がありません。

元はチーズ味ですが、
それに別売り「マジックアワー小袋」を振りかけると
なぜか、“カルボナーラ味”に変身するらしいのです。

これは三谷幸喜監督自身のアイデアで
生まれた商品だとか。

公式サイトで
三谷監督自身がポップコーンをボロボロこぼしながら
熱っぽく宣伝している映像が
非常に面白かったですよ。


■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
 http://www.jewelry-craft.jp/ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。