SSブログ

ペンダントが洋服に傷をつける場合 [加工・修理(ペンダント)]

DSC09821.JPG
先日ご来店されたお客様ですが
お持ち込みされたペンダントトップを着用されていると
洋服に傷が入ってしまったそうです。

シルク素材のものだったので、
引っかき傷があっという間に広がってしまい
ブラウスが駄目になったということです。

見てみると、シルバー素材でしたが
全体をわざとラフに仕上げてあるペンダントトップでした。

シルクだけでなく、
ニット素材にも引っ掛かりそうでしたので
目立つ部分だけ、少し削って滑らかに仕上げることにしました。

見た目は変わらず、着けやすいペンダントになりました。

その他、よくお客様からご相談を受けるのが
「痛くて着けられない」というペンダントです。
拝見して見ると、
ペンダント・トップに入っている宝石の尖った部分が
皮膚に当たってしまうような構造になっていました。

こういった場合も、加工して
改善することができますので
是非一度、商品をお持ちになってご相談下さいませ。





■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。