SSブログ

おばあさまの指輪をリフォーム [オーダージュエリー紹介]


ご紹介する写真は
福岡県北九州市小倉北区のA様からご依頼いただいてお作りした
エメラルドの指輪です。

A様のお母様がお持ちになっていた指輪を
大学生のお嬢様のために
リフォームしたい、というご要望でした。

このエメラルドは、まだ、お嬢様が子供のころから
大変お気に入りの宝石だった、ということでした。
お嬢様のおばあさまである方から譲られた
大切なエメラルドですので
これからも、愛着を持っていつも身に着けて頂けるような
デザインを起こすために
お嬢様のお好きなものや、お好みのファッションなど
詳しくヒアリングをさせていただきました。

お聞きすると、ハートモチーフがお好きだということでしたので
お嬢様の雰囲気に似合うよう
上品にまとめたデザインを数パターンご提案しました。
以下、デザイン画をご紹介いたします。


指輪のシャンク(腕)部分全体が
ホワイトゴールドのハートモチーフになっており
エメラルドをセットしている台座(ベゼル)部分は
イエローゴールド使いです。

お嬢様の華奢な指にはめても
重たくならないよう
シャンク(腕)も細めに作っています。
但し、叩いて鍛えた地金を使う「鍛造方式(たんぞうほうしき)」
の工程でつくられたものですので
見た目は繊細な指輪ですが
長くご愛用いただける丈夫さをあわせ持っています。


シャンク(腕)のハートの中には
左右に3ピースずつダイヤモンドを入れています。

ゴールド&ホワイトゴールド素材の
コンビのジュエリーは
他のジュエリーや
時計の素材とのコーディネートがしやすく
便利にお使いいただけます。

身内の方から頂いた宝石を身に付けるのは
非常に良い事だそうです。
身に着けた方を守ってくれる、とよく言われます。
そう思うと何となく、頼もしく感じませんか?

 

 


今日は朝から冷たい雨が降ったりやんだり
寒い一日です。
さっき、食事にしようと
近所のうどん屋さん「喜楽(きらく)」さんに行ったら
大入り満員でした。
おいしくて有名なうどん屋さんです。
この悪天候でも大繁盛中。

 

■オーダーメイドジュエリー・結婚指輪・リフォーム■      
  ジュエリークラフトショップ
福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4 
    http://www.jewelry-craft.jp/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。