SSブログ

指輪の原型を活かしながらリフォーム [加工・修理(指輪)]

お身内の方に頂いた
大切なジュエリーを身に着けたいのだけど
そのままでは、ちょっと
今のファッションには合わない・・。

そのような時は是非
弊店にご相談下さい。

原型を活かしながら
ジュエリーの雰囲気を変えて
使いやすくすることも可能です。


こちらの指輪は北九州市のF様から
ご依頼頂いたものです。

お身内の方から譲られた
大切な指輪ですので
できるだけ、原型を活かして
着けやすいデザインに変えたい、というご要望でした。
P9296389copyb.jpg

ダイヤを足したいとのご希望でしたが
昔の指輪は薄いものが多く
石を足す為の十分な厚みがありません。

そこで、石を留める部分に地金を足すことにしました。
元から入っている「唐草の彫り」に合うよう
「葉」のモチーフを貼り付け
ダイヤモンドを留めました。

こちらが、ダイヤを足して
華やかに変身した指輪の写真です。
P9296391copyb.jpg



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/




共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。