SSブログ

いよいよ来年、ソチオリンピック。 [日記・雑記]

バンクーバー・オリンピックから
あっという間に月日は流れ
ソチ・オリンピックが来年に迫ってきました。

冬季オリンピックの花と言えば
やはり、フィギュアスケートですね。

最も気になるのは
浅田真央選手。
今季を最後に引退するそうですが
是非、金メダルに輝いて欲しいものです。

ソチ用のプログラムの曲は
SPがショパンのノクターン 二番変ホ長調作品9-2 
FSはラフマニノフのピアノ協奏曲第2番
に決定しています。

今回の五輪では、是非またラフマニノフで滑って欲しい、
と個人的に思っていました。
この曲は3楽章構成ですが
ソチで浅田真央が使うのは第一楽章だとか・・・。
どういう編曲になるのか、楽しみです。


以下の動画は、1992年、
アルベールビルオリンピックでの
伊藤みどり選手のFSのものです。

彼女も今回、浅田選手が使う
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番で滑ったと
私はずっと勘違いしていたのですが
実は、ピアノ協奏曲1番と2番を
組み合わせて使っていました。



しかし、改めて見て感心するのは
伊藤みどりのジャンプのすばらしさ・・・。
やはり彼女は天才です。


■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/






共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。