SSブログ

ミルグレインでアンティーク風に [結婚指輪・婚約指輪]

P2240018copys.jpg
ミルグレイン。
繊細な珠を連ねたような装飾です。


貴金属にこの装飾を入れると
光の乱反射が生まれ
アンティーク風の雰囲気が加味されます。


このミルグレイン、イギリスのエドワーディアン時代や
フランスのベル・エポック期などに作られたジュエリーに
よく見られます。

非常に人気のある装飾のひとつです。

指輪などの縁にまっすぐに入れるパターンが多いのですが
今日ご紹介する大分県宇佐市のO様ご依頼の
結婚指輪にお入れしたミルグレインは
お二人のリングが「ミルで繋がる」ような
デザインです。

P2240026copys.jpg

スパイラル(らせん状)にミルが入っていて
2本のリングの模様が繋がっている部分が
おわかりいただけるでしょうか。
P2240008copy2.jpg

一見シンプルでオーセンティックなデザインですが
かなりのこだわりを持ってオーダーされた
O様の結婚指輪。

内側にも素敵な仕掛けがあります。

P2240023copys.jpg

刻印の「2011」の部分をご覧下さい。

「0」は誕生石で表現されています。

O様が考えられた
素敵なアイディアです。





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/



刻印の写真、ちょっと小さくて見にくいですね。
明日にでも、HPの方に
大きな写真をアップすることにします。



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。