SSブログ

冬のブーゲンビリア [日記・雑記]

弊店の前のプランターには
季節の花が植えられています。

しかし、今年は不思議な現象が・・・。

先月まで暖かかったせいか
何と、12月現在、
まだブーゲンビリアが咲いているのです。

PC041422copy.jpg

しかも、ハイビスカスまで・・・。
さすがに、ちょっと弱々しいですが、
それでもまだ、かなり蕾がついていて
一応、毎日花を咲かせます。

PC041440copy.jpg

道路をはさんだ反対側には
時期が時期だけに、クリスマスツリーが飾られています。
不思議な風景です。

いつまで咲くのか、
こうなると年明けまで頑張って欲しい気になりますが
年末はかなり、寒くなるようですので
さすがに、無理でしょう。


こちらは、10月に撮影したハイビスカス。
太陽の光を浴びて
勢い良く咲いています。
PA131254copy.jpg





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/




そう言えば、
「冬の花火」という
太宰治の作品がありましたね。

冬の花火、という語感には
哀感がありますが、
ブーゲンビリアには・・・。




共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。