SSブログ

“星”がきらめく婚約指輪 [結婚指輪・婚約指輪]

今年ももう、残すところひと月です。

クリスマスやお正月を間近に控え、
何となく心華やぐ季節がやって参りました。

今月の弊店HPのトップページには
ホリデーシーズンにふさわしい、
美しいカラーストーンのエンゲージリングを
ご紹介させて頂いております。
     ↓
http://www.jewelry-craft.jp/


PB110007copy.jpg
千葉県の T 様よりご注文を頂いてお作りいたしました。

センターストーンはグリーントルマリン。
お身内の方より譲られた大切な宝石です。

「トルマリン」という石には、さまざまな色のものがあるのですが
一般的には、 トルマリンと言えばこのグリーンの色を
想像される方が多いのではないかと思います。

グリーンと言っても、
若草色のような淡い色から
深みのある濃い色目まで
たくさんのバリエーションがあります。



PB110005copy.jpg
さて、 T 様のエンゲージリングですが
センターストーンのトルマリンは
婚約者様のM様のお好きな
星のモチーフの爪で留めています。
素材の貴金属は、こちらもM様のご要望で
ピンクゴールドです。

シャンク(腕)には
メレーダイヤモンドをセットしています。
実物はかなり、華奢なデザインですので
まるでシャンク自体が
ダイヤモンドでできているように見えます。

PB110032copy.jpg
トルマリンの「座」の部分は
ハートの形です。
裏側から見ると、4つのハートが
「四つ葉のクローバー」に見えるような作りになっています。






■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/







先日、北九州市立美術館分館の
「ポーランドの至宝」展に行ってきました。

この展覧会は大人気で
連日、多くの見物客で賑わっているそうです。

私が行ったのは夕方6時過ぎでしたが
それでも、かなりの人出でした。
昼間は入場制限が行われることもあるそうです。

絵画だけでなく、「ショパンの手」の展示もありました。
これは、「デスマスク」ならぬ「デスハンド」なのだそうです。
ワルシャワに行くと、お土産として
石膏やブロンズのものが売られているとか。

見ているうちに、この「手」が欲しくてたまらなくなり
「お土産コーナー」にないかと探したのですが
残念ながら、売っていませんでした。

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。