SSブログ

浅田真央の次にキムヨナが滑走 [日記・雑記]

いよいよ、バンクーバーオリンピックも
終盤戦に入りました。

待望の女子フィギュアスケートの
ショートプログラムは日本時間24日。
間近に迫ってきました。

滑走の順番が発表されましたが
浅田が22番目、続いて23番目に
あのキム・ヨナが滑ることになったようですね。

この滑走順、吉と出そうな気がするのは
私だけでしょうか。
浅田選手、調子は上々のようですし。



去年、フリーの選曲が
ラフマニノフの前奏曲「鐘」に決まったと聞いたときは
また、難曲を選んたものだなぁ・・・と思いました。

しかし今では、この曲を見事に体現した演技が
できるようになっているのは、さすがです。

特に、演技開始の最初、
非常に印象的な始まり方です。
タラソワコーチは、この部分の演技で
「空間を支配しなさい」と指導していました。
空間を支配・・・。
観客がどんどん演技に引き込まれていくのも
当然と言えるでしょう。













真央ちゃんはこの伊藤みどりの
アルベールビルオリンピックの画像を見て
勝利のイメージトレーニングをしているようです。

この時の曲もラフマニノフだったのですね。

縁起がいいじゃないですか!



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。