SSブログ

こんなに憶えられるものなのか [日記・雑記]

世の中には色々なコンテストがありますが
「記憶力」を競う「世界記憶力選手権」というものも
あるそうです。

出場者はいずれ劣らぬ
ずば抜けた記憶力の持ち主たち。



トランプ52枚をシャッフルして出場者に渡します。
驚いたことに、わずかの時間で
すべてのカードの順番を完璧に覚えてしまうのです。
番号だけでも完全に記憶するのは難しいと思いますが
トランプですので、さらにハート、スペードなど
マークもついています。

それを、チャンピオンはなんと24秒で
憶えてしまいました。
まずは、下の動画をご覧下さい。
音声が大きいですので、ボリュームを絞ってどうぞ。




この動画に登場している方は
見事チャンピオンに輝いたベン・ブリットモアさん。

彼によると、脳は鍛えれば鍛えるほど
成長していくのだそうです。
毎日同じことをしていてはダメで
常に新しいものにチャレンジすることが大切だとか。
見習いたいものです。










j0399270.jpg トランプを花札に変えたら
どうなるのだろう・・・・・などと
つまらないことを考えてしまいました。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。