SSブログ

ご結婚5周年記念の指輪 [オーダージュエリー紹介]

P5100040copy.jpg
2月に入りました。
最近、少しずつ日が長くなっている気がします。

さて、今月の
弊店HPのトップページでご紹介しているジュエリーは
北九州市のU様からご注文頂いた
ご結婚5周年記念の指輪です。

U様には5年前にマリッジリング製作も
ご依頼頂きました。

DSC03098copy.jpg
上の写真が、U様のマリッジリング。
クールで洗練された雰囲気のデザインです。


今回は5周年の記念ですので
「5」という数字を
何らかの形でデザインに反映させて欲しい、
というご要望を
U様から頂いていました。

また、マリッジリングと重ねて着けられる機会も
あると思いますので
幅や厚みなども考慮しながら
重ねても違和感のないものにすることが大切です。

P5100031_copy2.jpg
完成した5周年記念の指輪。
中央にはアメシストをセットしています。

「5」という数字もさりげなく表現されています。
どこに隠れているか
おわかりになりますか?




アメシストの留まっている
石座の形をよくご覧下さい。
漢数字の「五」の形になっているのを、おわかり頂けるでしょうか?
P5100035copy.jpg


素材は、お二人とも
ピンクゴールドを選ばれました。
アメシストと相性の良い貴金属です。
美しい紫色を引き立ててくれます。

意外に思われるかもしれませんが
ピンクゴールドはピンク味がかった優しい色目ですので
プラチナのマリッジリングとの重ね着けも、きれいに決まります。








j0424375.jpg
明日は節分。
今年の恵方は西南西だそうです。

しかし、いつの間にか、
「恵方巻き」は、しっかり定着しましたね。
「無言で食べなければならない」
「笑いながら食べなければいけない」など
諸説あるようですが・・・。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。