SSブログ

ブローチとペンダントを兼用にする [加工・修理(その他)]

PC100002_copy.jpg
この写真は、ブローチの裏側です。

良く見ると、ブローチ用の針だけでなく
上の部分にもうひとつパーツがついているのが
おわかり頂けると思います。

実はこれは、ペンダント用のパーツです。
このブローチは、ペンダントとしても、ブローチとしても
使うことができるような仕様になっています。
上のパーツを起こすと、
チェーンを通す部分、「バチカン」になります。

複数のアイテムとして兼用できるジュエリーは
古くから作られてきました。

有名なものは、ミキモト製の「矢車(やぐるま)」ですが
これは指輪、帯留め、ブローチなど
12種類の使い方ができるような構造になっています。


さて、今、弊店でも
「かんざし」としても使えるブローチの加工を承っていますので
また、写真をご紹介させて頂きますね。









j0439010.jpg
もうすぐ、梅の季節。

太宰府天満宮の飛梅は
少しずつ開花しているそうですよ。

梅の香りっていいですよね。
まさに春の匂いです。




■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。