SSブログ

ジュエリーに付いているネジの紛失 [加工・修理(その他)]

DSC02840_copy.jpg
これはペンダント・トップの写真ですが
後にネジがついており
そのネジの働きで
うまく内側の部品が揺れるような構造になっています。

こういったネジ付きのジュエリーは
結構たくさん作られているのですが
長年使用するうちに、ネジが緩んで
いつの間にか紛失してしまうことがあります。

ネジがなくなってしまうと
当然、使えなくなります。
DSC02840_copy2.jpg

しかし、弊店ではネジ切りも行っておりますので
このようにネジを紛失された場合でも
新しくお作りすることが可能です。

但し、ブローチ、ペンダントなど
ジュエリーに付いているネジで
素材は金、銀、プラチナなど貴金属に限らせて頂きます。

お見積もりに関しましては
実物をお持ちになってご来店下さいますよう
お願いいたします。
実物を見なければ判断いたしかねますので
電話やメールでのお見積もりは難しいです。
どうぞ、ご理解下さいますよう
重ねてお願い申し上げます。


  ※弊店では直接ご来店頂けるお客様のみ
   修理やリフォームなどを承っております。
   申し訳ございませんが
   送りなどでの対応は行っておりませんので
   ご了承くださいませ。
      ↓
   詳しくはこちらからどうぞ









j0430519.jpg
さっき、小倉北区の和食の店を
ネットで探していて
思いがけないことを発見しました。

以前、小倉にも
格式の高い料亭がいくつかあったのですが
全て、この十年ほどの間になくなってしまいました。

ひとつは「津田倉(つだくら)」。
小倉北区の鍛治町2丁目にありました。
エルザビル4の裏です。
チャチャタウンからも近いです。

私は以前津田倉のすぐそばにあった
YMCAの英会話教室に通っていたことがありますが
洋館建ての瀟洒な建物を見るたびに
いつか入ってみたいものだと
覗き込んでいたものです。

残念ながら10年くらい前にやめられたということです。
いつか行ってみたいという夢は叶いませんでした。
Google Earthで見てみたら
建物はすっかり取り壊されて
駐車場になっていました。

もうひとつ、格式高いことで有名だった料亭は
「呉羽(くれは)」です。
こちらもGoogle Earthで見ると
現在は堺町公園の隣の
駐車場ビル「パークサイドビル」になっていました。
敷地面積は200坪位だったと思われます。
風情のある板塀が続いていて「呉羽」と看板がありました。

老舗の料亭が閉店してどちらも駐車場になるなんて・・・。

せめて建物だけでも残しておけなかったのでしょうか?







■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。