SSブログ

「手」は磨くほど美しくなる [日記・雑記]

j0337413.jpg
最近、「手」のモデルの金子エミさんのことを知りました。

エミさんは、手はもちろん
美しい足、デコルテ、耳などを生かして
全身あらゆる部分のパーツモデルとして
トップの座におられる方だそうです。


仕事で忙しい毎日を送られていると思うのですが
さらに、驚いたのは
彼女が二児の母で
きちんと料理などの家事もこなしておられること。

「手タレ」と呼ばれる手のモデルさんは
関節が太くならないよう
家事など、しない方も多いと聞いています。

金子エミさんは普通の生活をしながらも
その美しさを保っておられる・・・・
ということは、一般人でも努力次第では
きれいな手足になれる、ということです。
(ある程度までは)

しかもお金をかけず
台所にあるオリーブオイルやキッチンペーパーなどで
お手入れをされているそうです。

どれも、比較的簡単にやれそうなものばかりなのですが
それほど多忙でもない私でも
実践するとなるとやはり根性が必要です。

そこで、Googleで「手タレ ケア」でいろいろと
検索してみました。

まず、手をきれいに保つには
ハンドクリームを丁寧に塗ることが大切なようです。

今までの私は手のひらにクリームを出して
ちょっと塗ったらおしまい、という感じでした。
思い返せば、裏だけに塗って
表側はかなりぞんざいにしていたような気がします。

クリームは爪先までしっかり塗りこむこと、
そして何より大切なのは
「たっぷり」と使うことだそうです。

そして、できれば
「ローション(化粧水)」をつければ
手の美しさは随分変わってくるらしいです。

私はここ2、3日
ハンドクリームを丁寧に塗ることと
水仕事をする時にゴム手袋をはめること
これだけを励行しています。
・・・・・が、これだけでかなり手の雰囲気がかわりました。
一番年齢の出やすい、関節が少し目立たなくなった感じです。








j0337395.jpg
先日もらった友人からのメールに
「自分の分を超えない範囲で自分を美しく保つことは大事」
という言葉がありました。

「きれいにしていないと自分で自分を粗末に扱ってしまい
その結果、人からも粗末に扱われるような気がする」
という文章が続いていましたが
その通りだと思います。

頑張りましょう。




■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。