SSブログ

「焼き芋機」の謎 [日記・雑記]

冬の風物詩、焼き芋。

最近、スーパーなどの店頭に
焼き芋機を置いてあるところが増え
気軽に買えるようになりました。

ただ、安くておいしい為、
どのスーパーでも人気商品。
夜、仕事帰りに行っても、必ず売り切れています。

先日、近所のスーパーに入ったら
はるか彼方の売り場から、妙なる焼芋の匂いが・・・。
ラッキー!今日は買えるかな・・・とそばに行ったのですが
そこには、焼芋の姿はなく
「焼き芋機」から、ただ
強い焼芋の匂いだけが馥郁(ふくいく)と漂っていました。

もしかして、人を惹き付けるための
「焼芋香料」なるものがあるのでしょうか?








DSC02160_copy.jpg
さて、いつも買うことができず
とうとう食べないまま冬が終わるのかなぁ、と
思っていた矢先、
先ほど、友人が買ってきてくれました。

美味しそうな、大きい焼芋です。
手に持つと、ずっしりとした重みがあります。

一人ではとても食べきれない位の大きさですが
¥100だったそうです。

何とも優しいお値段。




■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。