SSブログ

「サントリー角瓶CM」薄暮の門司港 [日記・雑記]

IMGP3588のコピー.jpg
サントリーのCMは
昔から名作が多いと定評がありますが
「小雪」の出ている
最近の“角瓶”のCMがまた雰囲気が良くて
独特の魅力的なムードに惹かれ、何度も見たくなります。

その角瓶のCMの新バージョンが
先月末くらいからオンエアされています。

夕暮れ時の
港町の風景を背景にたたずむ小雪が
「のど、かわきません?」と語りかけてきます。
そして次のシーンでは“冷凍庫”の中で冷やされた
ウイスキーの瓶のアップ。
「つらら」と共に登場するところなど
いかにも良く冷えていそうで
心憎い演出。
さすが、サントリー。

しかし何よりも一番心惹かれるのは
背景の港町の美しさです。
良く見ていただくと、それが門司港の街だと
北九州にお住まいの皆様なら
お気づきになると思います。

「和布刈(めかり)第二展望台」から
撮影した風景だということです。
私も行ったことはあると思うのですが
関門橋を背景にした写真しか残っていませんでした。

和布刈のあたりは、遠くから友人などが来ると
必ず案内するスポットのひとつです。
しかし、いつも写真撮影の背景は関門橋。

反対側にあんなにすばらしい景色が広がっていたなんて
気づきませんでした。

考えてみると本州と九州の接点である関門海峡をはさんだ
何とも贅沢な景色なんですね。
このCMで改めて再認識しました。


*CMはサントリーのサイトで見ることができます。




recipe04.jpg
このCMに出てくる飲み物は
「ハイボール」。

サントリーのサイトによると
グラス一杯の氷に冷えたウイスキーを注ぎ
きりりと冷やしたソーダを加えるのだとか。

ソーダの弾ける音がさわやかです。
夏が来たんだなぁ・・・と
感じさせる映像です。




■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
 http://www.jewelry-craft.jp/    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。