SSブログ

豪華なパールネックレスをリフォーム [加工・修理(糸替え)]

photo_repair_pearl_tansui.jpg
今日は、先日お客様からご依頼いただいた
ネックレスのリフォームについて
ご紹介いたします。

写真のような、小さな淡水パールの豪華なネックレスと
ブレスレットのセットです。

ご自分のために、何年も前にご購入なさったとのことですが
一度も身につけていらっしゃらない、との事。

このままでは、きっと、
いつまでも身につけることはないだろうと判断され
珠をバラバラにして組み替えて、
もっと着けやすいデザインのネックレスに
リフォームすることになりました。

息子さんがお二人いらっしゃるので
それぞれのお嫁さんに差し上げたいということで
ご自分の分も含めて、
3人分のネックレスにしたいというご要望です。

まず、通常使いやすい長さの
40センチのネックレスを
3本作ってはと、ご提案しました。

このような、小さなベビーパールの細いネックレスは
非常に人気があり、弊店でも一番の売れ筋商品です。
アクセサリーを着け慣れていない方でも
抵抗なく身につけることができます。

そしてさらに、
80センチのロングネックレスを作ることをお勧めしました。
今年流行のロングネックレスで、しかもベビーパールのものなら
若いお嫁さんに喜んで頂けそうです。

80センチのものは、そのままロングでも、
また、二重にすると、華やかな雰囲気になりますので
フォーマルの場面にも活躍します。

40センチのネックレスと重ねて
三重にして着けることもできます。

但し、粒の小さなベビーパールですので
そんなに大げさな感じにはなりません。

これだけのネックレスを作っても
まだ珠が余りましたので
写真のローズクオーツと組み合わせて
ピンク色&パールホワイトの
優しい色合いのデザインネックレスを
3本お作りすることができました。

そして、
ピンクのリボンでデコレーションしたネックレスを
可愛いパッケージにおさめて
プレゼント用にラッピング。

お嫁さんに喜んでいただけますように・・・。







DSC09974のコピー.jpg
今日はちょっと肌寒いですが
身体は既に夏モードに切りかわりつつあるようで
妙に「冷たいブドウ味」のジュースが
飲みたくなり
買ってきてしまいました。

ダイエット中の私には
禁断の飲み物・・・。

自動販売機がすぐ近くにある、というのは
罪です。



■マリッジリング・エンゲージリング
      オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
 http://www.jewelry-craft.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。