SSブログ

東京出張 [日記・雑記]

一昨日、昨日と2日間、急用ができた為、
制作担当の馬場太平は、急きょ東京出張に行っていました。
こちらに較べて涼しくて、快適だったようです。

仕入先廻りを終えたあと
時間をかけて、いろいろな商業施設の
マーケティングをしてきたとのことです。
中でも、東京ミッドタウンは外観に木を多く使っていて
非常に心安らぐ、落ち着ける雰囲気だったそうです。

空間もゆったりしていて、休憩ができる椅子があちらこちらにあります。
この、休憩スペースというのは、大切です。
買い物に行った時でも、商業施設を長時間歩いていると
かなり、疲労してきませんか?

私の知り合いで、商業施設を仕事で見学していると
1時間ごとにお茶をして、休憩しないと身体がもたない・・・
と言う人がいましたが
出張で行ってそんなにお茶代を使っていては大変です。
会社は経費として認めてはくれないし・・。

で、今回のミッドタウンのような施設はありがたいです。
しかも、ひとつひとつの椅子が大きくて、くつろげるようになっており
家族連れなどの場合や、荷物が多い場合もゆっくり休めそうです。
昨日は、そこに外国人の方が陣取って爆睡されていたそうです。
日本は安全なので、安心して眠れるのでしょう。

お店で印象に残ったのはDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)。
世界中から高級食材を集めたアメリカ生まれのまさに「食の美術館」。
以前、キタキュートのトピックスでもご紹介したことがありますが
¥5,000もする、高価なジャムなどもあるらしいです。
今回、実際に行ってみると、キッシュやパテやマリネなどが
清潔、かつおいしそうにディスプレイされていて
食後であったにもかかわらず、お腹がすいてきて困ったとのことでした。

また、街を歩いていると中国人の方が多くて驚いたらしいです。
多分観光旅行で来られていると思うのですが
みなさん、おしゃれな方ばかりだったとか。
スタイルも良くて、とても格好良かったそうです。

ここ何年か、大きな商業施設が数多くオープンしている東京の街。

この次の出張では、少し時間に余裕があれば
ミッドタウンで買い物を楽しみたいものです。

今回、ミッドタウンの写真がありませんが
撮るのが恥ずかしくて1枚も撮れなかったそうです。
残念です。

■オーダーメイドジュエリー・結婚指輪・リフォーム■
       ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
     http://www.jewelry-craft.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。