SSブログ

自己紹介 1 [自己紹介]

昨日から、弊店のブログを開始して2日目。
今日からスタッフ3名の紹介などをしていきたいと思います。

私共の店には2名の制作・デザインスタッフと、
1名の販売スタッフがおります。

まずは、その販売スタッフである私、
馬場美和子の自己紹介から始めたいと思います。
・・・と言っても、改めて自己紹介となると、とても恥ずかしいです。
簡単にご紹介させていただきます。
写真も載せようと思っていたのですが、
やはり、ものすごく恥ずかしいのでやめました。

私が家業であるこの店のスタッフとして、働くようになったのは、
ここ魚町に店舗が移転した時からで約3年半ほど前になります。
それまで、百貨店やブティックでいろいろな仕事をしていましたが、・・・・・

この宝石の世界は奥が深く、
プロと言えるようになるには、これからまだまだ勉強が必要です。
口先だけの販売技術では、
お客様に宝石の真の価値を伝えることはできないと日々感じています。

ただ、ファッション関係の仕事の経験を持っていますので、
出来るだけ新しいファッション情報を集めて
トレンドを意識したジュエリーのデザインを提案させていただければと
思っています。
ただ、私自身は、
実際に見ていただければ、おわかり頂けるとは思うのですが、
どちらかというとコンサバなファッションが好みです。

せっかくの自己紹介ですので、少し個人的なことを書きます。
学生時代には合唱部に入っていて、
一年中歌ってばかりの毎日を過ごしていました。
もう、全く合唱オタク状態でした。
コンサート前になると、バスに乗っていても、歩いていても
常に歌をくちずさんでいましたから・・・。
今考えると、かなり怖いです。
が、部員は、ほとんどそんなタイプの人ばかりでした。
他のサークルの学生たちから
「合唱部は合宿に行ったら寝てる時と食事の時意外は一日中歌っている」
と驚かれたほどです。

しかし、卒業してしまうと、合唱の世界のことはすっかり忘れ、
今度は仕事が面白くてたまらなくなり、
仕事が趣味のようになってしまいました。
学生時代の仲間たちは、社会人の合唱団に入ったりと、
卒業しても歌っている人が多かったのですが
私は、仕事ばかりの生活に入ってしまいました。
私はどうも、目の前にあるものに、のめり込んでしまう性質のようです。

現在は一所懸命、宝石の勉強中です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

■オーダーメイドジュエリー・結婚指輪・リフォーム■
       ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4
     http://www.jewelry-craft.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。