SSブログ

ドラマ「MOZU」のロケ現場? [日記・雑記]

昨日の朝、出勤途中に
ドラマの撮影をやっている現場に遭遇。

井筒屋さんの新館と本館の間の通路です。

帰って調べてみたら
TBSとWOWOWの共同制作ドラマ
「MOZU」の撮影だったようです。

放映は来年4月だそうで
出演者は西島秀俊さん、香川照之さん
真木よう子さんと豪華な面々。
昨日見かけた撮影現場におられたようです。
もっとじっくり見て行けばよかった・・・。


カフェなども作られていて、かなり大がかりなロケだったみたいですが
今朝、同じ場所を再び通っていて
不思議なものに気がつきました。
DSC_0015copyb.jpg
遠目からみるとわかりませんが
近づいて見ると何か様子が違う・・・
DSC_0015copyb2.jpg
銀座 井筒屋?!

このようなものもありました。
DSC_0010copyb.jpg



昨日使われたセットが解体されている現場。
作るのも大変そうですが、解体も時間がかかるのですね。
DSC_0016copyb.jpg

このドラマの公式サイトを見ると
“「映像化不可能」と言われてきたハードボイルド小説のTVドラマ化”
ということなのですが
先ほどの写真をアップしてみると
そこには「ハードボイルドっぽい」シーンが・・・
DSC_0016copyb2.jpg
向かって左端をご覧ください。
車が横転しています。


この日のロケには150人のエキストラが参加したようです。
そして11月中旬まで、まだまだロケは続きます。
皆さまも、エキストラとして参加されてみませんか?
詳しくは、北九州フィルムコミッションさんの
HPでどうぞ。




■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
http://www.jewelry-craft.jp/









共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。