SSブログ

今年の紅葉 [日記・雑記]

まもなく12月になるのですが、
今年は紅葉が遅れているようです。

知人の情報によると、
先日、田川の雪舟庭園「魚楽園」に行ってきたそうですが
紅葉はまだ、見頃ではなかったそうです。
写真を見せてもらいましたが
「緑の葉の部分」がかなりありました。

見頃は12月上旬になるのでは・・・
ということです。



私は11月中旬に
大分県日田市の高塚愛宕地蔵尊に行ってきたのですが
こういう感じでした。

PB161298copy.jpg

PB161348copy.jpg

銀杏の木が鮮やかに色づいています。
PB161336copy.jpg



PB161345copy.jpg
一金三千円・・・。
かなり古いものですね。
古くから多くの人々の信仰を集めてきた
この高塚地蔵尊には
年間、200万人もの参拝客が訪れるそうです。







■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/




今日は、気温が21℃まで上がる、
という予報が出ていましたが
油断せず、きちんとコートを着て出勤しました。

予想通り、それほど気温は上がらず、
やはり11月特有の寒さは感じます。

街を歩く人も、ダウンなど着込んでいる人がほとんど。
天気予報に乗せられてTシャツで歩いている人などは・・・
・・・やはり、いませんねぇ。





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。