SSブログ

柔らかな曲線が美しい結婚指輪 [結婚指輪・婚約指輪]

P4280023copy.jpg
ダイヤモンドをアクセントに配した
存在感のある結婚指輪をご紹介いたします。

北九州市のT様のご依頼で
お作り致しました。

リング本体は、ほぼ真っ直ぐな形ですが
左右のシャンク(腕)が優しく交差しているために
ゆるやかな曲線を描いているように見えます。


P4280007copy.jpg
シャンク(腕)の形は
一見するとシャープな印象です。
シャープなシャンクは指輪をはめた隣の指に当たって痛い、
などということが起こりがちですが
そのようなことのないよう
はめ心地を考えてお作りしています。


P4280041copy.jpg
T様ご夫妻は指輪の内側に入れる刻印にもこだわられました。

奥様の指輪にはご主人様の誕生石のブルーサファイア、
逆にご主人様の方には奥様の誕生石、アメシストを
お入れしています。

しかも、お名前をローマ字で綴ると
奥様、ご主人様ともに
アルファベットの “O” という文字が入っていましたので
その “O” の位置に誕生石を入れ込んでいます。

丸い形の誕生石が “O” という文字の代わりをしてくれるわけです。
素敵なアイディアですね。





■マリッジ・リング(結婚指輪)

 プラチナ
 ダイヤモンド
 ブルーサファイア
 アメシスト





■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/







先日、私の友人が
家族でスポーツウエアを買いに出かけた時のこと。

「やっぱりあの『北』っていう
マークのがいいんじゃない?」と
お義母さんが勧めてくれたブランド、
何だと思われます。

友人はすぐにわかったそうです。
お義母さん、いつも面白い発想が多くて
なかなか楽しい人みたいです。

(答え)クレージュ



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。