SSブログ

あの有名な「招き猫」の御利益 [日記・雑記]

DVC00072copy.jpg
以前、大分県玖珠郡九重町にある
「輪葉葉工房(わはは工房)」で作られている
有名な「招き猫」の記事を書きました。

手に入れると幸運が訪れる、ということで
発売日には遠くから人が押しかけ
工房の前に長蛇の列ができる、という
招き猫です。

それほど数多く販売されないので
抽選が行われ、当たった人だけが購入することができるのですが
そのあまりの競争率の高さから
何度足を運んでも、抽選に当たらない方もいるとか。

しかし、
何と初めて行ったにもかかわらず、見事抽選に当たり、
招き猫を手に入れた、私の友人がいます。

気になるのはその後。

一週間後くらいに、すぐに嬉しい出来事がありました。
娘さんの結婚が決まったそうです。
本当に、おめでたいことです。

招き猫の御利益、なかなかのものですよ。



招き猫についての詳細はこちらをお読み下さいませ。


■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/








今日はしものせき海峡まつり。
朝から、華麗な「上臈道中(じょうろうどうちゅう)」が
行われています。

炎天下のなか、重い衣装を身に着けて
涼しい顔をして
外八文字(そとはちもんじ)で歩かなければならない太夫さん、
大変ですね。


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。