SSブログ

お気に入りのジュエリーに合わせて・・ [オーダージュエリー紹介]

P4210009copy.jpg
今日からゴールデンウィーク。
4月は例年になく「寒い」と感じるほどの気温でしたが
明日からは、さわやかな初夏らしい天気になるようです。


さて、弊店のホームページですが
5月のトップページの写真は
北九州のS様からのご注文でお作りしたダイヤモンドの指輪です。


ご主人様から以前頂いた
ペンダントにセットされていたダイヤモンドを外し
全く新しいデザインの指輪に作り替えたものです。

P2120008copy.jpg
上の写真が、作り替える前のペンダントです。


ダイヤモンドを外し、デザインから起こして
オーダーメイドで製作いたしますので
どのようなアイテムにでも作り替えることができます。
S様のご要望は指輪でした。

デザインについては、はっきりとしたお好みをお持ちでした。
ジョージ・ジェンセンがお好きで
よく、身に着けていらっしゃるとの事。
デザインの打ち合わせに、ご来店された日も
ジョージ・ジェンセンの素敵なネックレスを着けられていました。

ジョージ・ジェンセンとは
デンマークのコペンハーゲンに本社のある
世界的に有名な装身具及びホロウエア(ティーポットやピッチャーなど)の
メーカーです。
1904年にデンマーク人の銀細工師、
ジョージジェンセンにより創業されました。



P4210012copy.jpg
さて、S様の指輪のデザインは
身に着けておられたジョージ・ジェンセンのネックレスに
雰囲気の合うものを考案し
ご提案させていただきました。

ボリューム感のある個性的なフォルムと
着けやすさを兼ね備えたデザインです。
素材はK18ホワイトゴールド。

センターストーンのダイヤモンドは
石留めの方法に工夫を凝らすことによって
その輝きを余すところなく発揮しています。



■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/





5月。
この季節にふさわしい、美しい曲をご紹介いたします。

メンデルスゾーンの「五月のそよ風」という曲です。

正確には、無言歌集 作品62-1です。
(F.Mendelssohn Lied ohne Worte op.62 no.1)







共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。