SSブログ

成人式にオーダージュエリーを [オーダージュエリー紹介]

来年、2010年の成人式は1月11日です。
成人式を迎えるお嬢様に
オーダージュエリーはいかがでしょうか?

お母様やおばあさまの愛用されていたジュエリーに
入っていた宝石を使うことができます。
オーダー・ジュエリーならではの、楽しみと言えるでしょう。

さて、若いお嬢様が身に着けられるのですから
やはり、シンプルなデザインが一番だと思います。

こちらは、お母様の立爪(たてづめ)の指輪を
ペンダントにした例です。
DSC08004_copy.jpg
これまではプラチナなど、銀色の貴金属を使った素材で
お作りすることが多かったのですが
最近は、「ピンクゴールド」が一番人気です。

特に若いお嬢様の場合、
ご本人が選ばれるのは、必ずと言っていいほど
「ピンクゴールド」です。

さて、上の写真のペンダントは
ダイヤモンドをベゼル(縁)で留めたものですが
同じダイヤモンドのシンプルなペンダントでも
爪で留めるとこのような雰囲気になります。
DSC02480_copy.jpg



カラーストーンのペンダントも素敵です。
こちらは、ブルーサファイアです。
DSC02553_copy.jpg

昔は爪を大きくした作りが一般的でした。
宝石をなるべく“大きく”見せるためです。

現在は、極力、貴金属部分を少なくして、
宝石自身の持つ美しさを目立たせるように作ります。
DSC02559_copy.jpg

爪の形も
お好みの形にすることができます。
P7160006_copy.jpg
こちらは爪を“ハート”の形にしたペンダントです。
セットしている石は、おばあさまの形見のアメシスト。
K18ピンクゴールドに、ピンクゴールドのチェーンを
お付けしています。

身内の方が身につけていた宝石は
何よりのお守りになる、と言われます。

成人式や卒業式、ご結婚など
人生の節目に
お持ちの指輪やブローチ、ペンダントなど
リフォームしてプレゼントすると、
きっと良い記念になると思います。









j0382803.jpg
先日、夜遅いバスに乗った時の話です。

バナナを手に、食べながら
バスに乗り込んできた年配の女性がいました。

結構満員のバスの中です。
物を食べるのは、かなり勇気がいると思いますが
その女性は、別段気にする様子はなく、
そのまま食べ続けていました。

それがまた、「バナナ」というところがインパクトがあるのか
バスの乗客の目が釘付けになっていました。




■結婚指輪・エンゲージリング・オーダージュエリー・リフォーム・修理■
ジュエリークラフトショップ

福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-4畑中ビル1F
 http://www.jewelry-craft.jp/


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。